2020/12/01 18:45

皆さんこんにちは!
今回は、「コーチング」についてお話していきたいと思います。


実際にこれまで、よく質問にあがっている事の1つとして、
「コーチングって何なの?」「カウンセリングと何が違うの?」
「コーチングって怪しくないの?」「どんな効果があるの…?」

確かに…これが分からないと、90s Being Homeの扉は
叩きにくいですよね><

今回は、そんな「コーチング」についての、ご質問にしっかりとお答えしていこうと思います(^^)


そもそもコーチングって、何なの?

コーチングを一言で表すと、
「あなたの可能性を引き出し、目標達成のサポートを行うこと」です。

例えば…
「将来、起業家になりたい!だけど、私なんかが大丈夫かな…何からスタートすればいいんだろう。」

「将来、かっこいいバリキャリママになりたい!その為に色々スキルアップしたいけど、考える時間が無い…。」

「やりたい事はたくさんあるけど、なかなか行動に移せない…」

「このままの生活は嫌だ。だけど自分って何ができるんだろう?」

こんな想いをされた事は無いですか?
頭では思い描く事ができる、なりたい姿や、目標。
だけど、これらを達成する為の一歩って、なかなか踏み出しづらかったりしますよね。また、一歩は踏み出せたものの、目標を達成するまでの プロセスを1人で走っていく事も、なかなかスムーズにいかなかったりもしますよね。

コーチングでは、これらの問題を、コーチと共にセッションを通して、解消していき、あなたの目標を実現化させていきます。

スクリーンショット 2020-11-19 18.35.02


どんな人が、コーチングを受けるの?

次に、どんな人がコーチングを行うのかという点ですが、
自分の未来に対して、「強く前進したい!」という、前向きな想いを持っている人が、ターゲットとなります。

理由は、コーチングは、自己成長を実現する事でもあります。
それに一番大切な事は、「変わりたい」「成長したい」という、本人の強い意思です。その想いが、揺るがない言動力になっていき、目標を達成する事にも、結びついていきます。

どれほど、優秀なコーチをつけていたとしても、その人がなかなか変わらなかったりする事の背景には、やはり本人の意思の熱量が、反映されている事が多いのです。


どんな人が、コーチングを行うの?

コーチングを行うのは、専門的なスキルを持った”コーチ”と言われる人たちです。

現在、ふつふつと”コーチ”と呼ばれる人が増えてきている中でも、90's Being Homeでは、国際資格を持ち NLP心理学を用いてコーチングを行う 本質的なセラピストが、皆様に寄り添いながら、丁寧にコーチングを実施していきます。

イメージとしては、コーチは皆様の”人生のタクシー運転手” という存在に近いです。
辿り着きたい目的地まで、コーチは責任を持って、皆様と一緒に、向かっていきます。

画像2

vol.2へ続く・・・